偏差値45のめんどくさりやでも勉強が好きになり、1日にたったの2時間だけ勉強するだけで必ず関大に受かる勉強法!

じめまして!

ティーブと申します!

 

僕は、今では関大の理工学部

合格しキャンパスライフを

エンジョイしています!

 

しかし最初から関大に

合格できる学力が

あったわけではありません。

 

むしろ最初は高校の入学時の

偏差値45でした。

 

とういうのも僕は元々

めんどくさがりや

な性格で

 

どちらかでいうと

勉強が嫌いでした。

 

でも

「高校から頑張ってみよう!」

と思い勉強もしはじめました。

 

ところが結果は、

散々なものでした…

 

最初の中間試験では

下から数えた方が早く…

 

初めて受けた模試では

偏差値が45でした…

 

よく考えてみると

 

「中学の時に勉強していなかった

つけがまわってきたんだなぁ」

と思いました。

 

 

それからは

「頑張って成績上位になるぞ!」

と猛勉強をしました!

 

けれども沢山しても

勉強ができないような状況でした。

 

それでも

「めげずに勉強しよう!」

と睡眠を削り頑張りました!

 

それにもかかわらず、

定期試験の点数も悪く

 

他の誰よりも勉強もして努力

もした自信もありましたが、

成績も中の下でした。

 

夏に

模試を再度うけてみましたが

最初の模試よりひどくなっていました…

 

「あの努力はなんだったんだ」

「自分のしてきた事は間違っていたのか」

とやる気も失くなり、

 

今思えば病んでいましたね。

 

「まぁ、なんとかなるだろう」と思い、

適当に過ごしたまま

 

受験が近づき

「さすがにこのままじゃまずいぞ」

となりました。

 

そんな時に突然、

数学を担当していた先生が

あらわれました。

 

先生は

「一年生の時あんなに

頑張っていたのにどうした?」

 

「君はやる気はあったけど

効率がよくなかった。」

 

「せっかく関関同立、国公立

に合格できる能力はある。」

 

理工系の数学や、

英語の勉強法など

教えてををもらいました。

 

それはあまりにも簡単なことでした。

 

それから、その勉強法を信じて

実践すると分からない問題も

徐々に理解できるようになりました!

 

二年生の夏休みの期間に

自分の行動や勉強法を

見つめ直してみると

 

「勉強が好き

でもないのに、

追い込む過ぎた!」

 

「睡眠時間を削って

まで勉強をする必要が

ないじゃないか!」

 

「真面目になり過ぎて、

効率を考えずに

勉強していない!」

 

と考えました。

 

そもそも勉強の方法が、

分からなかったというのもあります。

 

一気に目が覚めたような感覚でした!

 

それからは

「睡眠」「効率」も意識した

その勉強法をするようにしました。

 

とにかく

自分の時間を大切

にすることに重きを置きました。

 

そして、

それを考えて勉強していくと…

 

学校の小テストでは

いつもひどすぎて再テストを

受けてきましたが

 

その勉強法をしてからは

毎回満点を取ることが可能に

なりました!

 

また、定期試験では平均を下回って

苦手だった英語のテストをなんと、

100点を取れるようになりました!

 

そして、やる気が出て

「もっと頑張るんだ!」と思い

勉強していくと…

 

2年生の最後には

学年に450人いる中で

2位の成績を取っていました!

 

最終的には、

関大に入学時、

 

学業優秀ということで

 

126万円、

つまり約1年分の学費が

免除になりました!

 

そこで友達に勧めて

一緒に勉強していくと

英語は上位になりました!

 

世界史などの

暗記系等では私より成績が良かったです!

 

もう少し具体的に言うと

教えた7人中全員が

 

1ヶ月では定期テストの点数が

20点近く上がり

 

3ヶ月では模試の偏差値が

飛躍的にあがりました!

 

最終的には教えた5人が

第1志望に合格しました

 

そこで

「ホントに成績良くなってよかった!」

「教えてもらったことを

しただけでいい成績を取れるようになった!」

 

と言ってもらえて

 

こんな僕でも誰かを

変えられるんだ!

 

誰かを笑顔にできるんだ!

 

と思えました。

 

そしてこの方法は

僕だけのものではないと確信しました。

 

そこで私はこれを他の勉強の仕方が

分からない人や関大に興味ある人に

教えてあげたいと思いました!

 

次はあなたの番です!

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひみてくださいね!

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

それではこれからよろしくおねがいします!